revivel~毎日が現実逃避~

映画にBeatlesに読書に現実逃避の日々

紙ストローを使ってまでストローが必要なのか分らない問題

初めて紙のストローに遭遇!

紙ストロー

 

久しぶりにスタバに入った。

「おおー!これが噂の紙ストロー!」

 

初体験にウキウキしながら飲んでみた。

 

衝撃的においしくない。

 

冷たさが感じられないから、飲み口がモヤッとした感じ。

何度も試したけれど、やっぱりおいしくない。

 

蓋を外して直接飲んでみたら、想像していた味でおいしい。

『え?私だけ?』

周囲を見回してみると、普通に紙ストローで飲んでいる人の中に、プラ製らしきストローの人を発見。

 

希望すればプラ製ストローと交換してくれるようだ。

 

というか、そこまでしてストローで飲まなくても良いのでは?

私は思ってしまう。

 

私はかなり前から環境には気を配っている。

なのでプラ製ストロー廃止には賛成。

 

若い人と一緒だったので、「ストローいるかな?」と言うと

「いるでしょ」

「どうして?」

「読書したり、スマホいじりながらストローがないと飲みにくいでしょ」

「え?そう?だって、家ではストローなしで飲むけど問題ないよ」

「家ではそうかもしれないけど、こぼしてしまう心配とか、持ち運ぶのに不便」

 

なるほど、確かに持ち運びなんかは蓋とストローがいる。

なかなか難しい。

 

次にスタバに入る時、どうしよう。

席に座って飲むなら、ストローいりませんにしようかな。

c 2020 revivel.